2008年07月16日

世良公則&ツイスト

高校時代に全盛だった世良公則&ツイスト。ボーカルのMが好きだったのでヒットした曲はだいたいやったっけ。
久々にみたら、スゲー大股開き(笑) けど、やっぱりこの人はカッコいいわ。

かなり後になってスーパードライのコマーシャルでやっていた「鼓動」って曲もカッコイイ。廃盤だけどオークションで手に入れてしまった。

今のスタイルも良いけど、やっぱりバンドを従えてシャウトしまくる彼が見たい。
http://youtu.be/BiPzx5cyLEY
posted by kuririn at 17:41| Comment(0) | マイ・フェイバリット

一日2回公演

12日は一日で2回の演奏をするというプロみたいなスケジュール。最初がJAの組合員交流会で約30分。2回目は、のんきや夏祭りってことで時間無制限。

朝7時から楽器を運び、初めて使うPAセットを組んで適当に卓いじってたら、演奏開始の12時にはヘロヘロになっていた。身体弱いねー。
バンドとしてはナカナカ良かったみたいだけど、自分はメロメロ。いかんなぁ。
セットは、愛の世代の前に・そんなヒロシに騙されて・あゝ無情・ロード・身も心も・ホテルカリフォルニアの6曲。

のんきやでは、酒を飲み肉を食べつつタラタラと演奏し続けた。誰かが踊りまくっていたような記憶が・・
気がつけば19時半。楽しかったけれど過酷な一日であった。
posted by kuririn at 17:17| Comment(0) | ザ・プレッシャーズ

2008年07月11日

シンデレラ ハネムーン

ふと岩崎宏美の歌が聴きたくなった。シンデレラハネムーン。
うーん。凄い!生バンド、フリ付きでもレコードと変わらん。
コロッケの物まねは面白かったけど、憎むべきかなぁ。



こっちのはアクションが凄い。
http://jp.youtube.com/watch?v=U_8hciXoDnw&feature=related
posted by kuririn at 17:38| Comment(0) | マイ・フェイバリット