2009年02月07日

今のところのセッティング

メキシ子(テレキャスター)とFender Japan stage Lead IIの間に手持ちのエフェクタを取っ換え引っ換え試してみた。
○ToneWorks AX5G
 歪み系は自分には良いが、空間系は使わない(イマイチ)

○ZOOM G2
 空間系が良いがリバーブはやはりZOOM studio1202の方が
 良いのでコーラス・ディレイ系を使う。

○SE-ADL(Analog Delay)
 昔っぽい甘いディレイで良いのだけども、踏むと音量レベルが
 下がるような気もする。←気のせいだった。

○ZOOM studio1202
 ボーカルリバーブが良いんだよなぁ。

結局、歪み系AX5G→コーラス&ディレイG2→リバーブstudio1202となった。それにしてもパッチがシーケンシャルでしか切り替えられないのは面倒と言えば面倒だ。
posted by kuririn at 17:05| Comment(0) | 私のギター生活

2009年02月02日

腕も落ちたが音も悪い

今よりは、ずっと上手だった18の時の音が出ないのよ。
 ディマジオ・スーパーディストーション+グヤのコンプ、OD、BOSSのコーラスをちょっとずつだけかけてツインリバーブ改で出したカーンと抜ける音がねぇ。

 テープで聞いてもそうだったから、美化された過去では無い筈なんだけどなぁ
posted by kuririn at 17:18| Comment(0) | 私のギター生活