2010年06月17日

禁煙と催眠術

 タバコを吸わなくなって約一ヶ月。世の中に禁煙したい人は多いとみえて、禁煙外来なるものもあるらしい。
 今日ふと思ったのだが、色々な禁煙法があるけれど催眠術ってのはどうかな。

 優秀な催眠術師さんに、「必ず禁煙出来るよDVD」をリリースしてもらえば良いのではないだろうか。催眠術では無理なのだろうか。昔あったユリ・ゲラーの全国念送りLIveスプーン曲げよりは、出来そうな感じがするけれど。
posted by kuririn at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙と禁酒

2010年06月15日

凄いぞ!はやぶさ君

 数々のアクシデントを乗り越え帰ってきた「はやぶさ」
 燃え尽きる寸前、最後の力を振り絞って撮った美しい地球の写真に泣けた。機械なのに擬人化してしまうではないか。

 だけど事業仕分けの対象ですか、そうですか。資源の無い日本が復活するには技術と人間しかないと思うのだけれど。

 でも何はともあれJAXA(ジャクサ)の皆さん、はやぶさ君、お疲れ様!グットジョブ!
posted by kuririn at 13:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

なんでも書くことにした。

 性分なのか、こういうブログタイトルだとバンドの事しか書けないような気がして、別に禁煙ブログなんかも作った。――けど別に何書いてもいいよなぁ。

 禁煙は遂に一ヶ月。18,000〜20,000円ほど節約できた。ゲホゲホもしなくなったし、身体の調子も良くなった。でも断酒はなぁ……7日間は成功したけど、最近は暑くてビール系を呑みたくなっちゃうんだよなぁ。
posted by kuririn at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの