2011年12月30日

何とか今年が終わる

病気と検査続き、3度の手術に交じって他の色々なトラブルを乗り越えてきた2011年もなんとか終わろうとしている。

医療関係者には本当に助けられたなぁ…… 来年はごく普通に暮らせるといいな。

しかし、ここにきて頭皮湿疹が!
posted by kuririn at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2011年12月28日

We are the world アーティスト名&歌詞付

最近、年のせいか病気ばかりしてたせいなのか涙腺がゆるみがちだけど、久々にこの曲を聞いてやばかった(汗;
たしか1985年だよな、これは。これが完全に無償でみんな演っているんだから凄い。
どっかのテレビ局のとは違うわ。
改めてみると豪華すぎて、どの場面も凄いけどスティービー・ワンダーとブルース・スプリングスティーンの掛け合いのとことシンディ・ローパーが超可愛いかな。

しかし、こんだけ凄い歌手達だと当たり前だけど全員コーラスでも音外す人いないよね(あたりまえか)

We are the world アーティスト名&歌詞付

音楽だけで平和が得られたり、貧困が解決するとも思えないけど何か伝わるなー。

そしてこれも……泣けた。
【東北地方太平洋沖地震】We Are The World For Japan(pray for japan)
こっちの方は、元々ハイチのための曲なのに云々、などのたまる輩もいるけど世界の皆に共通する曲だよなぁ。
posted by kuririn at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マイ・フェイバリット

2011年12月13日

スカッとした!懐かしのDouble Dealing Woman

毎日、気力体調共に上がったり下がったり。今日は頑張ったけどダメな日。

突然ハードロックが聞きたくなった。聞いたよ、沖縄の「紫」、俺が中坊の時の曲だ。

沖縄の人は知らない人がいないらしい(なんかTV番組のテーマに使われているらしい)Double Dealing Womanという曲。大音量で聞いたらスカッとした。久しぶりの感じだ。

ついでにDo What You Wantもサイコー。演りたーい!!
posted by kuririn at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マイ・フェイバリット

2011年12月12日

ローカル新聞社に激怒

我が町にも、なんとか一社は新聞屋さんがある。我が零細会社も広告を載せている。

しかしこの新聞屋、スペースが無くなったら何の断りもなしに勝手に広告をカットする。

以前にも、こんなことがあったのだけれど「普段は無理してもスペース作って載せているんだから」と不思議なことを言っていた。

変わった会社だ。もう広告だすの止めようっと。
posted by kuririn at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2011年12月11日

ローカルなガソリンスタンドの話

僕はいつも地元のホクレンかオカモトで給油。たまにはフルサービスのスタンドにも行くけれどね。
ただモダ石油だけには行かない。……理由は書かない。

posted by kuririn at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2011年12月09日

十代の時に……

この間のライブ以来、三人程に「○○さん(おれのこと)かっこいいよねー」的な事を言われた。表現は色々だったけれど。しかし全て男子(´・ω・`)ショボーン まぁ嬉しいけどさ(笑)

当然ギター弾いている時の事を言っているんだと思うけど、どうせなら十代の時に言われたかったな。後輩には言われてたか。

あっ でも男子じゃつまんないんじゃないか!

posted by kuririn at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようなもの