2012年02月29日

クルマが好きだったんだ……だが

もう6年以上前になるだろうか、ガキを毎日38km×往復で送り迎えしていた。
そのころはKA-7レジェンド、R32スカイライン、ヨメのシビックを取っ換え引っ換え乗っていた。

ただの運転手ってのもつまらないので「スムーズ」「車幅感覚」を気にして毎日工夫しながら楽しんでいた。まぁそこそこ結構なスピードで走っていたのだけれど3年経っても、豆腐屋のせがれのようにはなれませんでした。

センスが無いんだなぁ(´・ω・`)ショボーン

今乗りたいのは初代ロードスターか日産RB26系。あっスープラでもいいな。でも雪国なのでレガシィB4の6発かな。

……金無いけど夢見るのは自由だよね。
posted by kuririn at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年02月18日

お見舞いで嬉しいもの

入院していると、お見舞いに来てくれるだけで嬉しいんだけど、僕の場合は差し入れで特に嬉しかったのは「本」の類。別に小説でも雑誌でも漫画でもいいです。

TVカードが嬉しいって(高いんだよねコスパ的に)いう人もいるけど、僕はTVは見なくてもいい人だからなぁ。

あと嬉しいのは、なんといっても「ふりかけ」!しあわせ〜
贅沢言って申し訳ないけど消化器系の病気の時は、フルーツ沢山とかもらっても食べられない時があるんだよね。ホント申し訳ない。
posted by kuririn at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気の話

2012年02月12日

さよならVHSって困るなぁ

ずっと精神的にも弱ってたんだけど、このところ登り調子。

だけど約一年仕事がまともに出来なかったせいか、単に年なのか「あ 俺って頭か記憶力が悪くなってる」と自覚している。

ブランクで物忘れだったらまだ良いけど、頭が悪くなってたら嫌だなぁ。元々アレなのに(汗;

それはそうとパナソニックがVHSのビデオデッキの生産終了というニュースが!

僕は「ナースのお仕事」と「お水の花道」が好きなんで全巻揃っていてヘビーローテーション。
笑えるドラマが好きなんだ。

もし家のデッキが壊れたらどうしよう。まだしばらくどっかのメーカーが生産継続するだろうか。
posted by kuririn at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようなもの