2012年03月31日

禁煙中だけど一箱千円のザ・ピースを吸ってみた。

一箱千円のザ・ピース。パッケージにして豪華。恐る恐る開けていくと火をつけてもいないのに豊饒な甘い香りが!
タバコを味わう事だけ考え、心を無にして100円ライターで着火(しょぼいね)

だが……こりゃ凄いわ。そこそこきつい筈なのにまろやかな味。旨いわぁ。
ちょっとずつ味わい2日間で吸い終わった。

して、また禁煙に戻ります。もう普通のタバコは吸う気になれないし血管にも悪いからね。
posted by kuririn at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年03月30日

人間は二種類。自分から動く人と待つだけの人。イライラ〜

たとえばサークルで記念行事があるとする。だいたい3つのタイプに分かれる。
A.音頭を取る人 B.音頭を取る人がいればのる人。 C.無反応
あっ二種類じゃないじゃないか(汗;

状況によっては自分が先頭を切らなくちゃいけない場合だってあるはずなのに、それが分からない人もいるんだね。がっかりしたわ。

……と誰にも分からない話を書いてみる。でもスゲーイライラしてる。
posted by kuririn at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年03月28日

酒好きの人にお勧めのサプリ系

どうも寝るまでダラダラと飲み続ける生活が続いている。前は一週間の断酒とかしたのになー。

休肝日すら取れない。そんな僕がお勧めのサプリは「しじみ習慣」これはなかなか良いんだけど僕の場合一日4粒位飲まないと良い感じにならないんだよなぁ。効くんだけど、これくらい飲むと一ヶ月8,000円くらいになってしまう。肝機能の数値は凄くよくなるけど。

それで、ちょうど「しじみ習慣」が切れてた時にドラッグストアで見つけたのが「新ヘパリーゼプラス」ってやつ。これ効くなぁ、「しじみ習慣」より僕は合うかも。ガサガサの肌も少しよくなってきたし。まぁ一応「くすり」の部類らしいからね。

で今度は「新ヘパリーゼプラス 300錠」ってのを送料込みで3,200円くらいで注文した。1日分で6錠だから、かなり安い。
posted by kuririn at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年03月26日

メジャーのショートストップ。送球スゲー!

前回の記事を書いた時に偶然見たメジャーのショートのスーパープレイ集。
いやぁ、凄いわ。外野の芝まで入って逆シングルからの大遠投とか右手取りのスナップスローとか倒れてるのに上半身だけスローとか。
名プレイだけ集めているのだから当然かも知れないけど、送球だけは日本人はかなわないような気がする。
メジャーリーグ 遊撃手スーパープレー90選 2010
posted by kuririn at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年03月24日

1990以降の選手で侍JAPANを作ってみた。

すっかり国際試合以外は興味が無くなってしまったプロ野球。
でも、野球好きだった頃の選手で侍JAPANを作ったらどうなるかな?と思ってしまいチームを作ってしまいました。
制約は1990年以降に活躍していた選手の中から選ぶって事。そうでないと王さんとか長嶋さんとかバースとか江川さん、江夏さんとかになっちゃうからね。

そんなわけで僕が選んだネオ・レジェンド侍JAPANはこんな感じ。
neo_legend.jpg
年度ってのは一応キャリアハイと思われる年を選びました。……落合さんを除いては。だって1985,1986が凄すぎるんだもの。制約に反してるしね。

重視したのは鉄壁の守備。この外野と二遊間は抜けないよ。キャッチャーは古田だしね。落合さんは凄く上手いとは思わないけど「勝つ」為の守りはしっかりしていると思うし。
ホントは守備面だけで言えば新庄を入れたかったんだけど、とりあえず控え。
あとショートは小坂さんもいいんだけど打撃を含めるとキャリアハイの野村さんになっちゃった。

打線はジグザグだしなかなか良いと思うけどなぁ。松井がHR打って塁上がキレイになれば51盗塁もできるHRバッター秋山からはじまれるし、9番野村もトップバッターみたいだし。

松中が控え?って思う人もいるかも知れないけれど、四番バッターは「全てを背負える人」「精神的支柱になれる人」ってことで全盛期は過ぎたけど落合さんを選びました。

ピッチャーは順当なとこだと思うけど、あまりにも過小評価されていると思う長谷川滋利を入れてみました。

……どうですかね。
posted by kuririn at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年03月22日

ラーメンの大豊 (゜Д゜)ウマー

昨日は夫婦共々寝坊した。ヨメが「あわわ 何か作るね〜」と言うので、「待て!もう少し待ってからラーメンを食べに行こう!」と言った。

ラーメンっていうのはホントに好き好きが別れるけど、僕らが好きなのは美幌の「ラーメンの大豊」

嫁が食べたのは「ミソのピリ辛なんとか」僕は「醤油の大盛り」
すっかり小食になってしまったので大盛りは無理かなぁと思ってたけれど、お腹が空いていたのと美味しかったせいで完食!ヨメともども満足しました。

ここは安いしね。ノーマルだと550〜600円だし。あ〜また食べたい!
posted by kuririn at 05:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年03月09日

無理しないで!天皇陛下

冠動脈のバイパス手術を受けた天皇陛下。天皇だけど同じ人間、大変だっただろうなぁ。
3.11の東日本大震災の追悼式に出席されるみたいだけど無理しないで欲しい。
僕はノンポリ(死語?)なので難しい事は分からないけど、病気した人には単純に大事にして欲しいよ。
posted by kuririn at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようなもの