2012年04月24日

マスゴミのツートップ。リアルライブの下品さ。

個人的にはマスゴミのツートップと思えるリアルライブとゲンダイ。読売だ朝日だってのは別次元。

今回はリアルライブの落合一郎というカス記者の記事に呆れた。

夜に励み過ぎ!? 新婚の楽天・田中マー君が腰痛で戦線離脱!

この下品な記事。まさか自分がジャーナリストだと思っている訳じゃないだろうな、と思う。
腰痛を患っている人に失礼だし、2勝1敗、防御率1.97の成績の投手に文句をつけるとはね。

リアルライブの記事から引用、などと記載する事自体ばからしい。
posted by kuririn at 20:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年04月16日

ついに73kg台に突入

私は178cm。最も太っていた時期は88kg。去年の今ごろは78kgぐらい。して三度の手術と交通事故をくぐり抜けました。

昨日1週間ぶりに体重計に乗ると……73.5kg……。
まぁ主食が酒みたいなもんだからね そんなもんかな あはは(笑)

いやBMIだと理想体重は70kgだから大丈夫。以前と比べると貧相なだけ。
ただトップスはともかくジーンズとかはユルユル。ユニクロにいってくるか。
posted by kuririn at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年04月07日

エセ紳士の巨人、開幕7戦4度目零敗

殆ど興味の無くなったプロ野球だが、哀れに思う事がある。
ルールは破ってないと言い張る大巨人軍、しかし申し合わせは守らないエセ紳士球団。
昔はどっちかというとファンだったんだけど今は大嫌い。

散々無駄遣いして開幕7戦4度目零敗だと。嬉しいわ。
選手もたった一年不調だっただけで切り捨てちゃうしね。まぁ今年も3位くらいで頑張ってや。

関係ないが、代名詞に「男:○○」とか付けたがる人は好きじゃない。ムラ○とかキヨ○○とかナガ○○とか。そういうのに限って女々しいと思う。
posted by kuririn at 12:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年04月05日

我が青春のNew York Woman Serenade見っけ。

基本クリエイションに森園勝敏(元四人囃子)で演っていたダイレクトカット版。当然レコードは持っているが、もうプレイヤーも無いし聞けない。そのアルバムのラストを飾るNew York Woman Serenade。

動画サイトを前に結構捜したんだけどアイ高野とやってるバージョンしか見つからなかった。そのバージョンは今でも買えるしね。

でも遂に見つけました。New York Woman Serenade いつ消されるか分からないから興味のある人は早く聞いて欲しい。

メインボーカルと歪んだギターは竹田和夫、クリーンなギターは森園勝敏ですね。

これは高校生の時のバンドの解散コンサートでメインに練習した曲。歌はメイン+コーラス3声だから、コーラスばっかり練習したっけな。ちなみに僕はなぜか最高音担当。

……過ぎ去りし青春だ。つーか終わりすぎか アハハ。
posted by kuririn at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マイ・フェイバリット

2012年04月02日

コシヒカリとササニシキが届いた。

今日はあっちこっち飛び回って一生懸命仕事をした。最後は目がかすんでた。体力ないなぁ。

それで家に帰ると、なにやら重い箱が届いていた。何かと思ったクレジットカードのポイントで交換したコシヒカリとササニシキだった。

NHKの受信料とか電気料とか毎月必ずかかるものはカード払いにしてるんだ。以前は口座引き落としだったんだけど、明細一発で分かるしポイントで色々交換出来るし良いんだわ。
posted by kuririn at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年04月01日

これも凄いや。ヤクルト 守備集(1990〜2007)

この間メジャーのショートの記事を書いたけど、これもすごいや。
池山、飯田、古田は凄かったんだなぁ。池山は実はこの頃のセリーグでは守備はNO1だったのではないかな。川相も「僕より上手い人はいる」っていってたし。
総合力ではキャリアハイのノムケンだと思うけど。
東京ヤクルトスワローズ 守備集(1990〜2007)
posted by kuririn at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

子供の頃の食生活

まぁ僕の小学生時代というと昭和40年代。高学年になって巨人V9の末期というか長嶋さんの晩年を見た記憶がある。

その頃はド田舎だったし皆似たようなものだったと思うけど、食事は質素だったなぁ。おかずは目玉焼きか塩ジャケと漬物くらいだったような気がする、

あっ、しかし味噌汁だけは凄いんだ。農家だからさぁ、具だくさん。ジャガイモとか好きだったな。

あと真夏に畑からもぎってくるトマトとかトウモロコシとか今のとはなんか違うんだよなぁ。
全く違うのはナスビ!あぶらが乗ってるというのか、なんというのか旨かったなー。
今の店で売ってるのは、さっぱりしすぎててなんだかな。

あっイチゴもイヤっていうほど食べられたなぁ。なんか取り立てのは野性味があっていいんだよ。
posted by kuririn at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの