2012年06月30日

福本伸行的プレッシャーズにありがちなこと

やっと最近調子が出てきた。土日はリラックスして月曜日から頑張ろ
うと思う。
・「月曜日から?」ダメッ!それはクズ、、クズの常套句!

いかん、もう始まっている(汗;

・リーダの名前がアカギカイジという。
・練習場には鉄骨渡りをしないと行けない。
・ライブ会場には至るところに黒服がいる。
・BGMが「ざわ…ざわ…」である。
・歓声が「押せ…! 押せ…!」である。
・保証人が「帝愛」である。
・出演前に血を補給していくメンバーがいる。
・ミスると血を抜かれる。
・重大なミスの場合は「焼き土下座」10秒で許される。
・調子が悪いと「ぐにゃ〜っ」となってしまう。
・圧倒!……圧倒的ピック忘れ!
・なぜか全員ハナとアゴが尖る。
・演奏が終わると涙と鼻水と汗だらけになる。
・宿舎は地下である。
・打ち上げはキンキンに冷えた発泡酒とポテチとホカホカの焼き鳥。
・ベースが致命的ミス!しかし意外にも全員それをスルー。
・演奏しているつもりがギャンブルになってしまう。
・ギャラがペリカである。


……しかし、これメンバーの誰も知らないだろうな〜
posted by kuririn at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年06月27日

昨日はバンド練酒。鳥肌が立った。

昨日はバンド練酒。アコギ担当のミッチャンが遅れそうだったので長男をサポートメンバーに連れて行った。

最近はバンドが調子いい。僕の身体が戻ってきたせいもあるけれど。
僕らのバンドとしては昨日は最上の出来。

ラストはアースシェイカーのフジティブ(読み方が違うかもしれない)を演ったのだけれど最後のソロのヨシミツのギターが凄かった。
ヨメは鳥肌が立ったらしい、僕もちょっとそうだったかも。
透明感があるは伸びるは、音は唸るはでしびれたなぁ。まぁ音作りをしたのは僕だけれども(笑)

いつも、あんな風に大胆に弾いてくれるといいかな〜。
posted by kuririn at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・プレッシャーズ

2012年06月26日

楽しかった夜。ウツも解消傾向。

昨日は見習社員(長男)と挨拶回り&PCとサーバのメンテナンスをしてきた。
夕方に「かるーくビールでも飲みに行くか」ということになったのけれど、案の定勢いがついて旧知の肉牛農家さんを呼んだ。そのうち獣医さん、JA職員も参加しての宴と化した。

大げさに言うと僕がJA職員だった時代の「戦友」みたいな関係の人ばかりで楽しかったな。
息子は割とホスト役になっていて「濃いメンバーだったねー」と言ってたけど面白かったんじゃないかな。

発散も出来たし今日は天気もいいので、とても良い気分。これが続くと良いな。
posted by kuririn at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年06月20日

明日は……

明日はきちんと朝ご飯を食べて、お茶かコーヒーを飲んでから早歩きの散歩をしようと思う。帰ってきてからシャワーでも浴びて心機一転仕事に取り組みたいなぁ。
薄暗い部屋でパソコンと戦ってばかりいる生活じゃ調子が良くなる訳ないなぁ、と思っている。

さて、実際のところはどうなるかな。天気が良ければいいな。
posted by kuririn at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年06月18日

先輩の家で狼藉

相変わらず荒んだ心境の毎日。昨日はT先輩の家に押しかけ飲んだくれてグダを巻いてきた。
ボウモアーをグビグビと飲み、泣くわわめくはの大狼藉……わめいてはいないか。
でも病気のこととか色々アドバイスしてもらって助かったなー。

全然関係ない話だけど、殴った方はすぐ忘れるのかもしれないけれど殴られた方は恨みは忘れないものです。おんぶに抱っこで自分じゃ何も出来ないくせに偉そうに語るなよな。

……嗚呼、最近性格がねじ曲がってきている(;゚Д゚)
posted by kuririn at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年06月06日

意外といい調子だった。

昨日の練習。久々だからグダグダかと思いきや意外と良い調子だった。
音が良かったってのもあるけれど、大音量ながらも透明感があったなぁ。

自分はといえば今年に入ってからは、家ではギターに触ったことは無いんだけれど思いの外うまく弾けた。やっと手術続きのダメージが抜けてきたんだと思う。

メンバーにも褒められたから信じていいだろう。ちょっと自信を取り戻したので日頃から弾いてみようと思う。
posted by kuririn at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・プレッシャーズ

2012年06月05日

久々のバンド練酒

今晩は久々のバンド練酒。ずっと体調が悪くて、やさぐれていたので良い気分転換になればいいなぁ。常に身体のどこかが痺れていたり痛かったりするので怒りっぽくなっているし、もともと性格も悪くなっているような……。

ギターも殆ど触っていないので今日は「丁寧に」「ビブラートに気を使って」弾くようにしようかな。
posted by kuririn at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの