2012年07月31日

ヤフオクでのイライラ。2連発

最近、前にもまして短気になったせいか書きたいことがたくさん。
今回は、ヤフオクで非常にイライラしたこと2連発について。

どちらも日本以外の育ちの人みたいだ。日本語が不自由なのはしょうがないかもしれないが、人の文章は読まない、勝手な希望だけ述べる。メンタリティがちょっと違うのかな。

なのでナビのやり取りだけ無駄に増える。そして著作権の概念に乏しいらしく違法の物を送ってきたりする。

後者の場合はオレが激怒し「証拠の為に取っておくから返金はいらない。金は勉強代だと思っておく。二度と連絡してくるな」とののしった。

まぁ標本が2名の中で判断してはいけないのかもしれないけれど、もうそういう人達とは付き合いたくないな。
posted by kuririn at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年07月30日

選手達ガンバレ〜

日ごろ殆どテレビは見ないのだが、いまはオリンピックの柔道を観てドキドキしている。
これから中矢選手と松本選手の試合だ。いままで物凄い努力をして、また悔しい思いも沢山してきたはずだから良い結果になるといいなぁ……。

散々頑張ってきた人に失礼だけど、やっぱり「ガンバレ〜」しか言えないよ。

いつのオリンピックだったか成績の悪かった選手に「税金ドロボー!」なんてのたまう輩もいたけれど、俺たちの払ってる税金なんかしれてるさ。

大会が終わったら皆、胸を張って帰ってきて欲しい。夢を見せてもらったんだもの。
あっ、まだ終わってないけどさ(汗;

……しばらく経過
やったー!松本選手、ベスト4進出であります!
……またしばらく経過
中矢選手もやったぞー、ベスト4進出!
……女子57キロ級準決勝
松本薫、メダル確定!凄いぞー。ここまで来たら金メダル取って欲しいなぁ、自分の為に。
……男子73キロ級準決勝
おおー!またまたメダル確定!

……
素晴らしい!松本薫、金メダルおめでとう!
中矢力、銀メダルおめでとう!泣くことないよ


尊敬するよ。おっさんも頑張るわ。
posted by kuririn at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年07月29日

楽しい車に乗りたいなー

今クルマはオレはラシーン、ヨメはシビックに乗っている。北海道だしラシーンは4WDだからラクチンだけれど、面白くも何ともない。
パワーはホドホドでいいからFR&MTの楽しい車に乗りたいな。いまだったら86かBRZが良いんだろうけど金無いからなー(´・ω・`)ショボーン

ロードスターも良いけど流石にアンダーパワーだからS13とか180とかがいいな。FCやFDも乗りたいけどオレの腕じゃとても無理。シビアだもの。どれにしても中古で安いのたくさんありそうだけど事故歴がなくてノーマルなんてのは殆ど無いだろうなぁ。

若い時KP61とか2TGトレノとかに乗っていて一生懸命ダブルクラッチやヒール&トゥの練習をしてた。前者はだいたい出来たけどフルブレーキングでのヒール&トゥは無理だった。回転は合わせられるけどブレーキが甘くなっちゃった。

今で言うブレーキングドリフトもKP61では練習したなぁ。よくタコ踊りになったっけ(失笑)

ところで北海道の人はオバサマだろうがジーサマだろうが、真冬にコーナーでケツすべったら無意識のうちにカウンターあてるのよ。滑るのは当たり前だからね。
まぁ最近はFFとか4WDが多いしクルマの方で制御してくれるから、そんなに目立たないけどね。
posted by kuririn at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年07月21日

ギターのメンテ

しばらく練習も無いようなので、何台かギターのメンテを頼もうと思ったんだけど、お世話になった北見タケダ楽器のスズキ君退職しちゃったんだね。

知ってる人に頼みたかったんだけどなぁ。後任の人に頼むしかないかな。
元気にやってるかい?でもいまさら僕のブログなんか読んでないよね〜(笑)
posted by kuririn at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のギター生活

2012年07月18日

ジョン・ロードが逝っちゃったよ(泣)

只今昼休み。
なんとジョン・ロード死去のニュース!衝撃だ!
DPの支柱は、この人だと思っていたからなぁ……次々と若い時のアイドルが逝ってしまうのは寂しいな。

あの世では往年のプレイヤー達が鼻血が出るほど凄い演奏をしてるのかなぁ。

こんなこと書くと本当になっちゃうから良くないらしいけど、僕ももうそんなに長く生きられないような気がするんだよなー。あまり執着無いしさ。
ただヨメと年よりのことは心配だから元気出すぞー!
posted by kuririn at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年07月16日

連休

昨日はヨメの実家に押しかけ大焼肉大会。旨かったなー。一枚しか食べてないけれど(笑)みんななごやかにジジババ含め楽しんでくれたようで良かった。
自分も年をとったせいか年寄りには優しくなったような気がする。

で今日は、お休み。ヨメが仕事なので申し訳ない気持ちでいっぱい。もっと僕がしゃんとしていればなぁ……。

ところで娘とたわいも無いメールをやり取りしたのだけれど、娘は男前だなぁ(みかけじゃないよ)実に男らしくて元気出たよ。ありがとうなムスメ!
posted by kuririn at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年07月14日

白髪は嫌いじゃないんだよなー

昨日は苛立ったことがあって長男と飲みに行った。まぁ飲んでると嫌なことも多少緩和されるね。
2軒目に行ってしばらくすると役場の人達がどっと来襲。一気に賑やかになった。もちろん知っている人も沢山いていろいろ話をしに来てくれた。
7つ上のi氏は相変わらずピッとしてて格好良かったなぁ。子供同士が同級生でi氏はすぐ分かったみたい。つづいて4つ上のM氏が登場。「禿げたね〜 とか お前も白髪だねー」とか言いながらも楽しい歓談。

続いては同級生のF登場。(ケッお前となんか話したくないんだよ)と思いながらも息子がいるので普通に話す。ケンカはもうたくさんだし。
まぁ語る語る。相変わらずくどい奴。うっさいんだよ。野球のコネで入ったくせに……とは思っただけで言わなかったわ(笑)

で、なにがタイトルといったら「いやー直毛になったし白髪すごいから最初だれだかわからなかった」といわれたの。

ヨメもできれば染めて欲しいみたいだけど、自分としては白髪って嫌いじゃないんだ。白髪のカッコいい初老になりたいなー。まぁもとがもとだからかっこよくはならないと思うけどさ(´・ω・`)ショボーン
posted by kuririn at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年07月06日

ランボー怒りのギター

昨日はライブ前の最後の練習。出来はそこそこ良かったと思うな。
しかし色んな意味で挫折期に――病気のせいがほとんどだけど――入って久しい僕は何かしら込み上げてくる怒りみたいなものがあって、高校生の時みたいなワイルドなギターになってしまった。

ビックスクラッチ有りのオブリガード連発、一音一音に汗が滴るほど気持ちを込めて弾いた。久々に自分勝手なギターを弾いた。出来は悪くなかったと思うけれど、懐かしくもあり虚しさもある変な気持ちだった。まぁ50のおっさんがやるようなことではなかったかな。

それにしても、もう一人のギターのヨシミツが成長したし、俺ってこのバンドにいる意味があるのかなぁ。みんなに迷惑をかけているだけかもしれない……鬱だ。
posted by kuririn at 03:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ザ・プレッシャーズ