2012年11月03日

チャンチャン焼き大会、そして再び……

11/1はバンド練習場でチャンチャン焼き大会。楽しい飲み食いの最後になって、オレの脱退の話が出た。「どうなっての?」みたいな感じでさ。

「えっ?今からその話するの?聞きたいんなら言うよ。押し付ける気も無いけど引く気もないよ、それでいいならね。」ということで、思ってる事は全部言った。

結末的には「ある条件を守ってくれるんなら続けるよ」ということになった。詳しく書けないけど、小学生でも守れるようなお約束だからたいした事ないと思うけれどね。
まぁ再開してみないとわかんないな。

さて、どっかで見たランキングでこんなのがあった。
■ 神だと思う洋楽ロックアーティストランキング
 1位:クイーン 2位:ザ・ビートルズ 3位:ボン・ジョヴィ 4位:アヴリル・ラヴィーン 5位:グリーン・デイ
「えっ?」て感じ。まぁ人それぞれだけど。

オレ的には色々ランキングつけると、こんな感じかな。
■神または狂気を感じる音楽 
 ○ジャニス・ジョプリン ○サンタナの昔のやつ ○ジミヘンのエレクトリック・レディランド ○井上陽水「氷の世界」 ○カルメン・マキ&OZ「ライヴ」

■影響されたギタリスト
 ○いわゆる三大ギタリスト+ジミーペイジ ○フランク・マリノ ○ウイリッヒ・ロート
 ○ポール・コゾフ ○マイク・ブルームフィルド ○デュアン・オールマン

 あぁ、ベタだなー
あとベースなら断然ポール・マッカートニー。ドラムならサイモン・カーク、ボーカルならポール・ロジャース。
キーボードは……ジョン・ロードかな。

posted by kuririn at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようなもの
この記事へのコメント
私はアコースティック派なので

1位:ドク・ワトソン
2位:パコ・デ・ルシア
3位:ジョン・マクラフリン

です。
他には歌も含めてジョン・デンバーなかなかです。
日本人では石川鷹彦さんでしょうか。
Posted by Tonbo at 2012年11月03日 20:36
マクラフリンは好きな方だなー。
日本人だと山崎まさよしとか。
だけど一番好きなのは吉田拓郎のストローク(笑)
Posted by ときた at 2012年11月03日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59777342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック