2009年07月08日

野外ライブ終了!

あ〜 やっと疲れが取れた〜。5日は津別町の公園祭りだった。10数年ぶりに本格的なPAセットで演奏できた。演奏はまぁ怪しいといえばいつも通り怪しいのだけど、大音量ゆえ現場で聞いている分には迫力はあったみたいかな。

 やっている方も急激な気温上昇のせいかチューニング狂いに悩まされたけど、楽しかった。僕は左手指の関節痛が治らずヨチヨチしたギターだったけど(汗;
じゃあラストにやった「身も心も」
posted by kuririn at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪しげな演奏ビデオ

2009年06月07日

ヤマハちゃんを使っていた頃。若かった。でも30才。

IMG_1420.jpg これが引っ張り出したヤマハのギター。
 名前は無い(知らない)昔は010-046のセットだったけど今回は0095-044を張ってみた。

 ストラトよろしく裏面にバネがあるのだけれど、70年代の男は黙って5本です。
よーく見るとピックガードにおびただしい傷が・・・ピックアップも削れちゃってるし。

 これを使っていた頃はけっこう真剣にバンドに取り組んでいた頃。前にビデオテープを片づけていたら、この頃の演奏が出てきたんだ。まだハイファイのビデオカメラが一般的になる前かな。
↓がそうなんだけど右の方でゆらゆら動いている影はワタシ。Voはコージ。

posted by kuririn at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪しげな演奏ビデオ

2008年01月16日

Smoke on the water

確か1990年ごろのライブというかコンサート。
この歌のリフは中学生の頃から、何百回と無く弾いているんだろうなぁ。
一応ソロのコピーのつもり。

posted by kuririn at 14:00| Comment(0) | 怪しげな演奏ビデオ

2007年08月20日

ブラックモア・メドレー

 プレッシャーズじゃないけど、昔のバンドのドラマーのヒデが時々練習に遊びに来る。1994年のワタナベヒデカズバンドの映像です(現メンバーも3人ほどいます)
えっとブラックモア・メドレーっていうのは、ディープパープルとレインボーの超有名リフとソロだけメドレーでやってるやつです。

posted by kuririn at 17:20| Comment(0) | 怪しげな演奏ビデオ

2007年08月01日

birthday

これも1994年のワタナベヒデカズバンド。

posted by kuririn at 15:00| Comment(0) | 怪しげな演奏ビデオ

2007年07月01日

身も心も

2003年の公園祭りで大勢集まって焼肉をしたときの怪しい演奏。
結成当初ということで、ヒロシ・ユウ、ミツオ・アキラ・タツヤというメンバー。確か、この頃は7曲くらいはできたはず。

posted by kuririn at 17:04| Comment(0) | 怪しげな演奏ビデオ

2007年05月19日

やさしいキスをして

カツミの「やさしいキスをして」
ハウリそうになったり、ギターの残響が変だけどヨッパライは気にしないのです(汗;

posted by kuririn at 17:17| Comment(0) | 怪しげな演奏ビデオ