2012年02月18日

お見舞いで嬉しいもの

入院していると、お見舞いに来てくれるだけで嬉しいんだけど、僕の場合は差し入れで特に嬉しかったのは「本」の類。別に小説でも雑誌でも漫画でもいいです。

TVカードが嬉しいって(高いんだよねコスパ的に)いう人もいるけど、僕はTVは見なくてもいい人だからなぁ。

あと嬉しいのは、なんといっても「ふりかけ」!しあわせ〜
贅沢言って申し訳ないけど消化器系の病気の時は、フルーツ沢山とかもらっても食べられない時があるんだよね。ホント申し訳ない。
posted by kuririn at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気の話

2011年11月12日

アリコへの応援

ネットを探索していると保険会社アリコの評判はあまりよろしくない。あ、いまはメットライフアリコっていうのか。

でも僕はアリコには助けられたので応援記事を書いてみる。

僕も(アリコは掛け金は安いけど、支払い大丈夫なのかなぁ)と思っていたんだけど、入院前の診断書用紙の送付依頼の時も親切だったし、給付金の支払いも迅速。アリコいいなぁ、と今は思っています。
なにせ今年2回世話になっているしね。2回とも凄く親切だった。

ネットの情報だけで勝手に判断しますが、支払いで揉めている場合は「告知義務違反」をしている場合が殆どだと思います。加入時に漏れなく記入しておけば大丈夫。

あと「掛け金の支払いが一ヶ月途切れたら解約された」みたいな記事も見つけたけれど、僕の考え方だと「そりゃしょうがないだろさ」としか思えない。

今はヨメが申込中〜
posted by kuririn at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気の話

2011年10月31日

アリコは支払い速し

アリコに入院給付金の請求をした。おそらく24日の月曜日に向こうに届いたと思われるが一週間後の今日あっと言う間に振り込まれた。

3月の入院時に請求した時もすぐに振り込まれたし、問い合わせにも親切に答えてくれるし優れているなぁ。だいたい5営業日以内で支払われる、と聞いた事があるが本当だった。

それにしても1年間で手術一時金を3回もらうとは……
posted by kuririn at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気の話

2009年06月24日

ついに病院へ行く!

「元気があればなんでもできる!」って聞いたことがあるけれど、残念ながら元気は無い。
半年ほどごまかしてきたのだが、あまりの具合の悪さに覚悟を決め大嫌いな病院に行ってきた。
症状は「あちこちの関節が痛い、手足冷たい病、とにかくだるい」
関節痛ってのは、ギター弾くのにも痛いからさ。

医者に行くと5年前(これが1番最近の通院)のデータがあった。
「えっ この時から放置? 怖すぎる・・」とお医者さん。ドキドキ・・・

結果のみ書くと、尿酸値二ケタ入り、血圧163。両方のクスリを出してくれた。
医者が恐れていた糖尿は微妙だが問題なし。「肝臓強いっすね〜」とのお言葉。

医者:「クスリ飲んであと2.3Kg痩せると良くなると思いますよ」
おれ:「酒は控えないとダメですかね〜」
医者:「いや 飲みすぎなければいいですよ」とのこと。
なーんだ。飲んでも良いのか。きっとドクターも酒飲みなのであろう。
posted by kuririn at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気の話