2014年08月24日

ブタメン届いた

チープな感じが良いブタメン。むかし子供たちがよく食べていたなー。
僕は普通の大きさのカップラーメンだと食べきれないので(昔なら
インスタントラーメン二個食べていたのになー)
おやつカンパニーなのでベビーラーメンもね。
一昨日から従姉妹の女の子(美人だよ)が遊びに来てくれて気が紛れた。
「家政婦のミタ」ですから〜とかいって男所帯の片づけもしてくれたし。
ブタメン一箱食べきれるかなー 近くの高校生でもいたら分けてあげるのになー
posted by kuririn at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2013年10月11日

なかなか散髪に行けない

身体の調子もなかなか上がらず散髪に行けない(もう半年以上も!)
言い訳なのかなぁ、でも下手な運転して他人に迷惑かけるとかイヤだし、自信ないからなー。
日曜にFMトランスミッターが届くから、慣らしがてら少し乗ろうかなぁ。
posted by kuririn at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2013年03月22日

スポーツに震えたこともあった

雑誌のNumberを読んでいて思い出したよ。
バッシングの中、メジャーに乗り込みオールスターのスターターとなった野茂英雄の雄姿。正直、震えるくらい美しかった。そーいや、この時からマスコミ大嫌いってなったんだった。
そして足を引きずりながら死闘の末グラフに勝った伊達。長野五輪、吹雪のなか決死のジャンプを決めた日の丸飛行隊。
……懐かしい。オレも少しで良いから他人に良い影響を与えられる人間になりたいな。51でも遅くないよなーと思う、今日この頃である。
posted by kuririn at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2013年03月17日

伊藤理佐のマンガ

binetsu.jpg伊藤理佐−−−吉田戦車がだんなさん−−−のマンガが好きなんだ。
「微熱なバナナ」うーん、この清々しいまでのくだらなさ。
ちん○、まん○……あれだけ連呼されると慣れてくるから不思議である。「ほげー!」である。
posted by kuririn at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

MT車おもしろい

まぁ4WDでAT車ってのはラクチンだ。だが……。
最近はヨメのなんてことはない古ーいシビックばかり乗っている。
昔みたいにさしてスピードを出す訳では無い。でも、ゆっくりと走っていてもダブルクラッチ使って回転合わせてシフトダウンとか、交差点で軽ーくブレーキ踏みながらカカトでアクセルあおってテキトーなヒール&トゥでギヤ落として曲がるだけで楽しい。某マンガみたいにマシンガンシフトダウンみたいのは無理だけど。

後ろからあおってくる車にはウインカー出して「お先にどうぞ」的な事をしたり、綺麗にドライブするのが楽しいや。
ロードスターの古いのでも欲しいな〜。
posted by kuririn at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

のんきな土曜日

昨日はヨメの実家に行ってきた。報告したい事もあったから。
ジンギスカン食べてー、目の前にビールがあったからガバガバと飲み歓談。
もう、こっちもすっかりオッサンなので遠慮無し、バカ話して帰ってきた。

昼寝した後、夕方には義理の弟−−−なんか硬いな−−−がムスメ二人と共に遊びに来た。
下の方の姪がヘアスタイルを変えた。「おおっ 森三中のクロサワさんをスマートにしたみたいだな」って言うと
うー、喜べない」って言ってたな。でも黒沢さんって美人の部類に入ると思うけど。

して義弟とはガバガバと飲酒しギターをかき鳴らしたり、姪っ子たちはヨメのiPad遊び、ヨメは新しいハムチャンを強引に手なずけカオスな雰囲気の夜を過ごしたのであった。

なんとものんきな土曜日だったな。「ポンポン痛いよー」で来られなかった義理の妹は治ったのだろうか。
posted by kuririn at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2013年02月28日

Key to the Highwayカコイイ

レコードは持っていたんだけど今は聴けない。なにが?っーとデレク&ドミノス――クラプトンとオールマンのレイラがはいってるやつ――が聞きたくてApplestoreで買った。
レイラも勿論良いのだが好きなのはKey to the Highway。
5:50あたりからのクラプトンのギターサイコー!。やっぱり良いなぁ。
性格はアレだって話もあるけど(謎)
posted by kuririn at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2013年02月14日

フォークソングのボーカル&ギター募集

プレッシャーズの活動とは別にフォークソングやってみたい。
メインボーカル兼ギターの人いないすか?条件は歌がオレよりうまいこと(ハードル低すぎw)
ギターは普通に弾ければ問題ないす。
posted by kuririn at 20:57| Comment(3) | ザ・プレッシャーズ

2013年02月12日

悪魔のZの楠みちはるが音楽マンガ

悪魔のZ――湾岸ミッドナイト――の楠みちはるが音楽マンガを書いている。
「エイト」ってやつだ。読んでみた。うむ、面白い……面白いけれどあちこちプレイヤーじゃないなぁっていう表現が多いかなぁ。
でもブラウンシュガーはオレも好きだよ。楠さんのマンガも昔から好きだしね。
「そのギターはまるでくるおしく身をよじるように鳴るという」ってか w
posted by kuririn at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2013年02月11日

愛車にしたいクルマ打順(中古車編)

1.初代インテグラ タイプR
2.初代ロードスター
3.FD3S
4.R32-GTR
5.レジェンド leg-ka7のクーペ
6.GTO 3.0L V6 6G72型
7.32Z フェアレディ
8.マスタング(どれでもいい)
9.スズキジムニー

※でも今ならレガシィB4 6発とかフォレスターもいいなぁ。ああっ!シビックEKも。
posted by kuririn at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

好きな酒打順

1.スーパードライ
2.冷酒(大山)
3.カナディアンクラブ
4.クラウンロイヤル
5.ワイルドターキー
6.ボウモア
7.ワイン(メドック)
8.白角
9.芋焼酎(初心者)

日本酒はまだ良くわからん。日中そば屋で呑みながらってのは良いな。
posted by kuririn at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの