2013年02月11日

好きなアテ打順

1.チーズ
2.塩
3.刺身盛り合わせ
4.天ぷら(揚げたて塩)
5.餃子
6.冷ややっこ(葱タップリ、ポン酢)
7.サラミ
8.納豆
9.浅漬け
posted by kuririn at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

幸せになれる朝食打順

1.味ノリ
2.つけもの
3.ベーコンエッグ
4.納豆(ご飯にかけない)
5.シャウエッセン(ボイル&カラシもいい)
6.キャベツ千切り(ちょっとでいい)
7.炊き立てご飯
8.味噌汁
9.牛乳(濃いやつ)

3.5は塩サバ又はシャケどちらかでもでいいす。
……ああっ!卵かけご飯という真打ちを忘れていた!!
posted by kuririn at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2013年02月01日

ヨメiPad miniを買う

何を思ったかヨメがiPadを買った。
アッという間に届いた。設定とかアプリ入れたりは、オレと長男におまかせ。
ネットを見たりレシピを印刷したり、音楽、ビデオを楽しんだりと大活躍。「ブラックジャックによろしく」も全巻無料なので入れてあげた。
そして彼女のWindowsPCは押し入れへGO!となった。

しかしiPadでだいたいは充分だよなぁ。素晴らしいわ。
入院中ナースがノートPCを連れて歩いていたけれど、タブレットになるのもきっと近いな。
posted by kuririn at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2013年01月28日

美幌のラーメン屋 大豊

今日は所用と買い出しがありヨメと美幌に行ってきた。
昼を過ぎてしまった為、久々にラーメンの大豊へ。

シンプルに醤油と味噌にしてみた。風邪気味なのでニンニクをドバドバ入れた。
うーん、やはりウマイ!絶妙だ。醤油550円、味噌580円と安いしね。

やる気の無い感じがする(笑)ところもいいな。やたら元気な店とか「こだわりの」なんつーのよりずっと良い。

どーいうわけかネットでの評価はたいしたこと無い。不思議だ。
posted by kuririn at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2013年01月09日

2013って、何か落ち着かない数字だ

あぁ、ブログは久しぶり。
一応続けることになったバンドだけど開店休業状態。
ギターは好きだけれど「バンド」に対する熱意が薄れてきたかもしれないな。
なにか、もう楽しく演れない様な気がする。

美輪さんの「ヨイトマケの唄」……圧巻だったなぁ。その後のご意見番の歌は酷かった。
そして連想して浮かんできたのが岡林信康さんの「手紙
探すとYOUTUBEにあった。
ワンジェネレーション下の僕は「私の好きなみつるさんは」くらいまでしか知らなかった。
いや凄い。美しいメロディと救いの無い歌詞。
大きく考えるといろいろあるけれど、一人の人間の出来事と捉えると悲しすぎる。
北海道人って、こういう問題は実感が無い。知識としては知っているけれど。

嫁にイヤフォンを黙って渡して、聞かせた。「え〜 なに?」と言っていた。
ティシュおよそ半箱が消費された。

posted by kuririn at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のギター生活

2012年12月28日

いろいろあった一年も終わるかぁ

病気を筆頭にいろいろあった一年も終わろうとしている。
とりあえずは少しずつ元気になり食事もとれるようになった。あちこちの痛みもかなり軽減された。やはり健康じゃないと仕事も出来ないわ。

来年は心機一転頑張りたい。なんか「明日から本気出す」みたいだな(笑)
posted by kuririn at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年11月30日

グレ子誘拐される

あれは昨日だったか。リビングで酒をくらっていると何やらギターの音が。長男が弾いているらしい、しかし、いつもと違って丸ーい伸びのある音でレイラを弾いている。

あとで酒飲みながら「いつもと音違ったじゃん」と言うと「うん、おとーのBOSS SD-1だったしグレ子のフロントだったからね」

グレ子……無事に帰ってきてくれ。メキシ子は帰ってきたぜ。
飾っておかれるより弾かれる方がいいかな。
posted by kuririn at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年11月28日

手放さきゃ良かったよ。レジェンドKA-7

いまはラシーンに乗っている。冬は楽だ。しかしまことにつまらない。
レジェンドのKA-7とビガーのストレート5に乗っていた頃が懐かしいや。
オレの年代だと、やっぱりワイド&ローじゃないとなぁ。
ホンダのエンジンは最高だったな。V6はトルクもあった、軽く流しているだけで幸せな気分になれたんだよ。
ストレート5はちょっと下のトルクが無かったけれどふけ上がりはサイコー。
メンテしながら乗り続ければ良かったなぁ、とちょっと後悔してる。
IMG_0373.JPG

ああっ!右のはR32のGTSだった。これの直6も良かったなぁ。セルフの怪しいガソリン入れてたら調子悪くなったけれど。









posted by kuririn at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

憧れのエビフライ

子供らが小さい時、ヨメは一生懸命弁当を作っていた。
横目で見ながら(あ〜あのエビフライいいなぁ……)と思っていた。
サラリーマン時代も昼食は家で食べていたので、弁当にたいする憧れがあるのだ。

ところで唐突にアジフライ、最後に食べたのはいつだったろうか、北海道ではホッケのフライがデフォだからなぁ。
最近思うのだが美味い天ぷら食べたいな。揚げたてを塩で、そしてビール。想像するだけでたまらん!

嫁に言えばやってくれるのだろうが、まだ病み上がりゆえ無理。いい店無いかなぁ。
posted by kuririn at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年11月26日

まとめサイトは面白いのもある

2ちゃんねるは情報が速くて良いけれど、小汚く言い合いしてる場合もあるから弱ってる時見ると凹んだりする。とっても年齢層が高そうだ。40オーバーが多いらしいね。
でも、まとめサイトは面白いのあるな。
ほんわか2ちゃんねる
不幸が溢れ出ています
鬼女と喪女
あとイヌとかネコの話題はほんわかする。
posted by kuririn at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のようなもの

2012年11月23日

これオバさんか?

昨日なんとなく見ていたTV。
森高千里が出ていた。ちょっとふっくらしていたけど凄いなぁ。
昔は全然興味なかったけどさ。
他の出演者が美人じゃないように見えた(まわりくどいね)
posted by kuririn at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記のようなもの